読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

穴井と吉成

男性だけにある前立腺は働きや成長にアンドロゲン(雄性ホルモン)が大変深く関連しており、前立腺に発生してしまったがんも同様、アンドロゲン(男性ホルモン、雄性ホルモン)によって肥大化してしまうのです。
過払い金 無料相談 岡山市
緊張性頭痛とはデスクワークなどでの肩凝りや首筋の凝りが要因の患者数が多い頭痛で、「まるで締め付けられるような激しい痛み」「ドーンと重苦しいような鈍い頭痛」と表現されることが多いようです。
胃食道逆流症の一種である逆流性食道炎は、食事の欧米化や受動喫煙・アルコールの習慣・隠れ肥満等の生活習慣の変化、ストレスなどにより、最近、日本人に増加しているという病気の一種です。
乳幼児が受ける予防接種の不活化ポリオワクチンは、現在まで採用されてきた生ワクチンに代わり、平成24年9月1日から原則無料で受けることのできる定期接種となるので、集団接種ではなく医療機関で接種するというスケジュール管理の必要な個別接種の扱いになっています。
AIDSはヒト免疫不全ウイルス(human immunodeficiency virus)の感染によって起こるウイルス感染症の病名であり、免疫不全となり些細な細菌などが原因の日和見感染や悪性新生物等を発病してしまう症候群そのものの事を指しています。
気分障害うつ病では脳内で分泌される神経伝達物質であるセロトニンが足りず、憂うつ、数時間しか眠れない不眠、倦怠感、疲労感、食欲不振、5kg以上の体重減少、強い焦燥感、意欲の低下、希死念慮、そして重症の場合自殺企図などの様々な症状が現れるのです。
ジェネリック医薬品(generic drug)は新薬の特許が失効した後に市場に出回る、新薬とまったく同一の成分で負担を少なく抑えられる(クスリ代の安価な)後発医薬品のことを指します。
トコトリエノールの機能は酸化を防ぐ作用が最も認知されてはいますが、他に美肌作用や、血清コレステロールの生産を抑制したりするということが知られています。
期外収縮(きがいしゅうしゅく)の場合、健康な人にも出ることがあるため急を要する心臓の病気とはいえませんが、発作が数回に渡って相次いでみられる場合は危ないのですぐ病院へ行きましょう。
現代の病院のオペ室には、トイレや専用の器械室、準備室を作り、オペ中にレントゲン撮影できるX線装置を設置するか、そうでなければ近くにレントゲン用の専門室を準備するのが慣例だ。
いんきんたむしとは、正式には股部白癬と呼び、かびの一種の白癬菌が股部、陰嚢(いんのう)、臀部などの部位に何らかの理由で感染してしまい、寄生してしまう感染症であり即ち水虫のことです。
「時間に追われているように忙しい」「粘着質ないろんな人間関係が嫌で仕方がない」「技術やインフォメーションの著しい高度化に追いつくのが大変だ」など、ストレスを受けてしまう元凶は人によって違うようです。
常在細菌であるブドウ球菌(葡萄球菌、staphylococcus)は紫に染色されるグラム陽性球菌であり、毒が強大な黄色ブドウ球菌(英:staphylococcus aureus、スタフィロコッカスアウレウス)と毒素が脆弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci)の2種になります。
ハーバード医科大学(HMS)の調査結果によると、1日あたり2~3カップのカフェインの取り除かれたコーヒーを飲用することで、驚くことに直腸癌の罹患率を5割も減らせたそうだ。
もしも婦人科の検査でやはりエストロゲン・ゲスターゲンの分泌量が基準値よりも少なくて早発閉経(早期閉経)だと分かった場合、不足している女性ホルモンを補う処置方法で緩和することができます。